「神の左手 悪魔の右手」 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「神の左手 悪魔の右手」

今日もご訪問ありがとうございます。

 

風が強い日です晴れ

 

 

チューリップピンク

 

 

普段から駅のホームを余計に歩くことになっても

人の少ない車両を選んで乗ったり

 

 

スーパーのレジが混んでいたら

無理に並ばずもう一回りして

ちょっと空いてから並んだり

 

 

割り込まれるほど人との距離を持って

いつも並んでいたり

 

 

狭くて隣の人と近距離で座るようなお店で

コーヒーを飲むこともしないので

 

 

 

3密と言われるこに関しては

あまりストレスを感じずが正直なところなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも今一番ストレスを感じるところが出来ました。

 

 

 

それは

「買い物してきたものを消毒すること」

 

 

 

外側のビニールなどを取って

別の入れ物に入れ替えたりしていますが

 

それが出来ないものは

次亜塩素酸水で拭いたり

スプレーをかけたりしているので

それが結構大変。

 

 

 

この大変さを考えるとあまり多くの物を

買い込みたくなくなります。

 

 

 

 

最初はスプレーをかけて水で洗っていたのですが

感染症の岡田晴恵教授が

 

「スプレーの風圧でウイルスが飛ぶので

拭くほうが良いです」

 

 

そう聞いてからなるべく拭くことにしました。

 

 

 

 

 

あ~

 

 

くじけそう~

 

 

 

だって一度拭いても

物が一杯あるので

どうしても汚れた手でまた触ってしまうことも

あったりして

 

その度に手を洗ったりと大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家人がいる時は手分けをすることにして

 

 

 

「綺麗な手の人」

 

 

「注意が必要な手の人」

 

 

 

二手に分かれて作業をすることにしたら

サッサと事がすみました。

 

 

 

 

人間ってすごいですね

このストレスの溜まる作業も

日々慣れていくのが嬉しいんです。

 

 

 

 

 

 

あ~

 

良かった

 

乗り越えられる~。

 

 

 

 

 

一人の時でも外しやすいビニール手袋をして

一人で「綺麗な手の人」「そうじゃない手の人」を

やっています。

 

 

 

 

ちょっとこの時に思い出したのが

 

「神の左手 悪魔の右手」

 

作・楳図かずお

 

 

 

心に残る

ものすごくカッコいいタイトルで

大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうこの白ちゃんオッドアイ猫はビニール袋が大好き

 

夜になると袋から出して噛み始めます。

 

 

 

 

ネコは犬よりも感染しやすいと言う話も

出ているので

この子達の予防もしっかり考えてあげたほうが

いいですね。

 

 

 

 

 

これ以上感染が広がらないように

 

 

あの時やりすぎたぁ~!と

未来で笑えるようにウインク