スピリッツ創刊40周年記念サイトオープン | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

スピリッツ創刊40周年記念サイトオープン

今日もご訪問ありがとうございます。

 

関東だけ夕方からお天気荒れそうです晴れ

 

 

 

チューリップピンク

 

 

スピリッツが今年の10月で

創刊40周年を迎えます。

 

 

記念サイトがオープンしました。

 

 

 

スピッツで映像化した作品を紹介していて

 

「マドンナ」(アニメ化)1話無料立ち読み

 

「早乙女タイフーン」(テレビドラマ化)

紹介されています。

 

 

 

映画化した作品は

「守ってあげたい」もありますが

こちらはヤングサンデーで連載したものなので

このサイトには載っていません)

 

 

 

 

 

わたしが初めてビッグコミックスピリッツに描いた時は

実は週刊誌にはなっていなくて

まだ隔週刊でした。

 

 

 

 

 

相当古い話ですね~。

 

 

 

なので初めての連載作品の

「ブルー・ジーン」は月2回の連載でした。

 

 

 

それでも徹夜しても間に合わないくらい大変で

連載の途中から「週刊誌」にすると言われた時は

『わ わたしは無理だ・・・!』と思いました。

 

 

 

「マドンナ」の連載が始まった時は

すでにスピリッツは週刊誌になっていました。

 

心の中で『隔週誌のままでいてほしかった』と

思いながら

 

発行部数は3桁を越えるほどの

大きな雑誌になっていて

あれよあれよという間に

人気雑誌になっていきました。

 

 

 

 

その初めて描いた時はまだ

創刊してから3~4年くらいだったかなぁと

思います。

 

 

 

それが40周年

歴史を感じますね。

 

 

 

 

家にいる時間が長くなっている中

どうぞこのサイトで愉しむ時間を作ってもらえたらと

思います。

 

 

 

 

 

以下

サイトのアドレスですが

パソコンからだとなかなか入れませんでした。

 

 

重いので出来たらスマホから

見てほしいということです。

 

 

 

わたしはやっぱりパソコンからは入れず

スマホから見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

************************

 

 

 

 

 

 

スピリッツ創刊40周年記念サイトがオープンします!】

今年10月、「週刊ビッグコミックスピリッツ」は創刊40周年を迎えます。

それに合わせて編集部で立ち上げた記念サイトが開設しましたので、

皆さんにご覧いただきたく、メールさせていただきました。


https://bigcomicbros.net/spirits40/

このサイトは、面白法人カヤックさんと制作したもので、

“時代とともにあるから――映像化ダントツ漫画雑誌。”というコンセプトで

創刊以来、映像化された作品と現在連載中の作品、合計145作の1話目無料試し読みできるほか、

今後、40周年を盛り上げるべく、さまざまな企画を展開していく予定です。

 

 

 

 

************************