ダブルで検診 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ダブルで検診

今日もご訪問ありがとうございます。

 

とっても強風です~霧

 

 

チューリップ赤

 

 

週末に頸動脈エコー検査があり

前から予約をしていたものだけど

 

外出の自粛などと

東京までの遠出を不安に思い

病院に電話をしてみたら

 

検査のキャンセルが相次いでいるそうです。

 

 

 

 

今までは

 

土曜の午後しか検査が出来なかったものを

平日でも一時的に行えるようになったということで

急遽変更になりました。

 

 

 

 

そうかぁ

急病ではなく

検査だけなら

わたしのように不安に思っている人は

外来を避けているんですね。

 

 

 

 

どの日にしますかと聞かれて

同じ病院内で

 

「もうひとつ乳がんの検診があるのですが

まだ予約をしていなくて」と言うと

 

頸動脈エコーの検査の日のあとに

マンモも受けられる空きがある日を調べてくれて

 

この医療事務の方の配慮で

2日に分けて来院しなければならないところを

1日で済ますことが出来ました。

 

 

 

 

ここの医療事務の人はスゴイ。

 

 

 

 

以前も内科の先生が処方箋の内容を間違えていた時

それに気が付いた薬剤師さんが病院へ

電話をしました。

 

 

 

 

その日は担当の先生がいない日

 

先生が不在なのに

処方箋の変更は出来るのだろうかと思っていたら

 

電話に出た医療事務の方が履歴を調べて

担当医師の書き間違えだと判断して

薬の量を変えることが出来ました。

 

 

 

これには薬剤師さんもビックリ。

 

医師でないとわからないと言われてしまうことが

多いのに。

 

 

 

本当に病院によって

また人によって違うんですね。

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

取り合えずこの週末は出かけないで済みました。

 

 

 

 

そうそう

さっきこんな郵便物が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

なんだろう~と思ったら

 

 

 

 

 

 

破けた場所を綺麗にテープで補修してくれていました。

 

 

郵便局の方がとても丁寧に補修してくれて

さらにビニールまで入れて届けてくれました。

 

 

 

せっかくここまで綺麗にテープで止めてくれた

袋を心苦しく破って開けて

出て来たものは

 

 

 

 

(C)ベースボールマガジン

 

 

 

 

キャアーーー!!!

 

今号のラグビーマガジンは

稲垣選手が表紙なのね~~♥

 

 

 

 

いろいろなことがキャンセルになっているけど

 

この状況に合わせていろいろと考えてくれる所

そしてこんな綺麗な補修の手直しに

『うれしいなぁ』って思わずつぶやいたのでした照れ

 

 

 

 

身体に気を付けて過ごしてくださいね。