きっと、いいことあるよ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

きっと、いいことあるよ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

風がとにかく強いです~霧

 

 

チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

平日の海へ行って来ました。

 

 

こんなに人が一杯いるのね。

 

 

夕方から雨が降るといって

不穏な天気になって来たけど

みんな気にせずに海で遊んでいました。

 

 

浜辺は中学生と高校生が多かったかな。

 

 

みんな海で待ち合わせて

遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

わ~自転車が一杯。

 

 

サーフビレッジのところの自転車置き場が

一杯になったので

こっちも溢れたのかな。

 

 

 

あの光

「天使の階段」ですね。

 

 

このウイルスに人類が負けないように

地球がエールを送ってくれているような気がする光。

 

 

 

 

 

 

 

海を眺めながらフラをするのが夢だったけど

まさかの自粛で実現しました。

 

 

 

強風にも負けずに

音楽もよく聴こえなかったけど

海に向かって思いっきり動きました。

 

 

通る人のほうが

きっと恥ずかしがって

目をそらせてくれていたような(笑)。

 

 


 

 

介護を長く行って

一杯泣いて苦しんで笑って転げまわって

心身共にクタクタになった時に

母に言われた一言

 

 

「いいことあるよ」

 

 

一生懸命にやっているわたしを見て

振る絞るような声で言ってくれた言葉を

今も大事に思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の出来なくなったインストラクターは

みんなの身体のことを考えてくれて動く機会を

作ってくれたり

 

 

旅に出た友人は

遠い地から花の写真を送ってくれたり

 

 

ワンコやニャンコの家族は

健康を祈っていたり

 

 

誰かが誰かのために心配をしている。

 

 

 

 

「きっと いいことあるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かのことを思いやることが出来るのは

自分をまず大事にしているから

湧き上がってくるキモチなのだと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫 いいことあるよ」

 

 

 

 

みんなに言ってあげたいなぁ~ニコニコ