モヌケノカラ(追記あり) | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

モヌケノカラ(追記あり)

今日もご訪問ありがとうございます。

 

晴れているけどちょっと寒いかな晴れ

 

 

 

チューリップ赤

 

 

 

もぬけの殻でした。

 

 

 

訪れた大型ホームセンターの中にある

パーテーションで囲まれた営業場所は

全て撤去されていました。

 

 

 

まさかそこが新型コロナウイルスの感染者が

出た場所とは知らず

なにかの修理かなくらいにしか思っていなかったので。

 

 

 

入り口にはただ

「○○は休業中」としか書かれていなかったのです。

 

 

 

 

そのお店はみんなが通る場所でした。

 

 

パーテーションや仕事机は撤去されていたけど

床がとても汚れていて

ちょっと嫌な感じがしました。

 

 

 

お客さんが通る場所だから

もっと綺麗にしておけばいいのと。

 

 

 

 

 

家に帰ってから

昨夜遅くのニュースを観て

そのお店の人が陽性だったと

知りました。

 

 

 

目から鱗。

 

 

あ~そうだったのねー。

 

 

 

 

あの殺伐としたお店の撤去後は

異様な感じがしたので

あれは

かなり急いでの撤去だったのかも

しれないと思いました。

 

 

 

 

 

 

”風邪の一種”とか

”季節性インフルエンザの毛が生えたようなもの”と

言っている人もまだいるけれど

 

あの撤去後の光景を目の当たりにすると

とてもそうは思えません。

 

 

 

 

 

しかし

報道される前に既に撤去されたことを知り

陽性発表との時間的なロスがあることを知りました。

 

 

 

週末のホームセンターにはお客さんが一杯いて

きっと報道を受けるまで誰も知らなかったのでは。

 

 

 

 

 

疑問がひとつ。

 

 

陽性の人が出た場所は

営業全てが中止されていて

大変なことになっているけど

 

大型ホームセンターの中の

個室のお店ではなく

廊下の一部にパーテーションで作った

場所では

 

そこだけが撤去されだけで

あとは全てのお店が営業されていました。

 

 

 

 

 

追記

この場所ではなく、

同じ施設内のスーパーの従業員さんから

だったそうです。失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

今やデイサービスの中止など

本当に深刻に困る人が多い中

なんとなくその場所だけの”もぬけの殻”を見て

ちょっと他との差を感じて

不思議に思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

これからは今日行ったあの場所が

翌日には閉鎖されている可能性も

あるということですね。

 

 

 

 

そうかぁ~

もうかなり身近になってきましたねーニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の合間にニャンズの好きな物を作りました↓口笛犬