正しくないマスクのつけ方 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

正しくないマスクのつけ方

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

花粉が一杯飛んでいるような外ですコスモス

 

 

 

 

チューリップ黄

 

 

正しい手の洗い方

 

正しいマスクのつけ方

 

 

 

ふんふんなるほどといろいろ参考にしながら

ある番組で

 

「マスクを逆に付けていませんか?」と。

 

 

 

え?

 

ええ?

 

 

紐が外側?!

 

 

 

 

 

 

本当だわぁ~。

 

そう書かれていました。

 

 

ずっと紐を内側にして使用していました。

 

 

これって服の感覚ですよね

「縫い目は内側」という習慣が刷り込まれているので。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど

顔につける面は丁寧な感じになっていました。

 

 

こっち側だとやっぱり付け心地が

良いです。

 

 

 

 

でも・・・

他のメーカーのマスクを見たら

紐は内側のがありました。

 

 

 

 

ええ~!

統一していないのかしら。

 

 

 

ということは

違うメーカーのものを付けるたびに

確認が必要ということなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは中止のお知らせが届いてビックリ。

 

 

 

この授賞式

今まで中止したなんて一度もなかったと思うけど

世の中の流行に乗ったのね。

 

 

 

これからさらに

あちらこちらで中止が増えるのでしょうか。

 

 

 

 

イベントを中止しても

映画館は普通にやっていて

こちらだってほぼなにも変わらない空間だと思うけど

本当にどうなって行くのかな~キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンズは濃厚接触が好きですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 

 

 

 

「ラグ女道」

 

只今公式サイトで無料配信中です。

 

6話までお読みいただけます

 

↓↓↓↓

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです