意識不明だった元担当者 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

意識不明だった元担当者

ご訪問ありがとうございます。

 

寒いですね~

こちらはずっと雨です雨

 

 

 

チューリップオレンジ

 

 

 

ビッグコミックスピリッツで長い連載をしていた

ラグビー漫画「マドンナ」の元担当者が

倒れて意識不明だったと聞きました。

 

 

 

25日間も意識不明だったそう。

 

 

 

 

 

その後

療養型の病院に移ったと聞き

一安心したのですが

 

 

意識不明になった理由は一体なに。

 

 

 

 

 

ご本人25日間意識がなかったので

問診出来ず

26日目に意識戻って

 

 

医師からの質問

「倒れる前にどこか怪我をしませんでしたか?」

 

 

 

 

 

そしたらご本人思い出したそうです。

 

 

倒れる前にアイスホッケーの選手とぶつかって

歯が折れ出血したこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?でも

 

 

は ・・・歯が折れて25日間意識不明?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと怪我をした場所から菌が腎臓に

入ってしまい

病名は「肺炎球菌」

 

 

 

 

まだ60代前半の元担当者だけど

免疫がなくなっていたのか

体力がなかったのか

 

その年齢で襲われてしまい

運悪くその菌が腎臓に行ってしまったのだそうです。

 

 

 

それで

25日間の意識不明とは。

 

 

 

 

アイスホッケーの選手とぶつかり

歯が折れて出血して

そこから・・・。

 

 

 

 

 

実はちょっとした怪我でも

たとえばバラの棘が刺さっって

傷が出来ただけでも

 

「肺炎球菌」になってしまう可能性は

あるそうです。

 

 

 

 

「肺炎球菌」

よく聞きますが

かかるのは高齢者だけでないこと

覚えておこうと思いました。

 

 

 

 

新型ウイルスもそうだけど

まずは体力ですね爆  笑