「願いごと」を書くカード | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「願いごと」を書くカード

カードに「願いごと」を書きました。

 

 

 

書いたらいつも見える所に置いておくだけ

 

あとは野となれ山となれ。

 

 

 

 

 

 

 

何枚書いても良いというので

3枚もらって3つの願い事を書き込みました。

 

 

 

いろいろあるけど

やっぱり一番はこれかな。

 

 

「健康」

 

 

 

身体を壊して初めて知る

健康の大事さです。

 

 

 

 

 

気力は体力の上に成り立っていること

 

行きたい場所に行かれるのも

美味しいものを食べられるのも

 

仕事が出来るのも

みんなみんなこの「健康」のお陰ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

ここからが大事。

 

 

 

その願い事を書いたら

「結果に執着しない」こと。

 

 

なんだそうです。

 

 

 

 

なんで叶わないんだろう とか

なにがなんでも実現するぞ とか

 

そこには執着しないことと

教わりました。

 

 

 

 

 

自然に自分が「願い事」に近づいていくのを

楽しむことが出来ればいいですね。

 

 

あとは気にしない~。

 

 

 

 

 

 

 

「執着」を持たないって

ものすごく大変なことなのね。

 

 

 

頭の中は良い風が吹くように

少しは開けておこう。

 

 

 

 

 

いろんな思いのカードを

作って

側に置いておこう。

 

 

 

きっと

なんとなく安心出来るようが気がするので照れ

 

 

 

 

 

「わたしは動物とくらしています」カード

これもいつもお財布に入れて持ち歩いています。

 

 

 

 

やっぱりとっても落ち着きますニコニコ