屋根屋さんの屋根が飛んだ! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

屋根屋さんの屋根が飛んだ!

台風15号と19号の影響が

時間が経ってからジワジワと来て

 

目薬を差して天井を見上げた時に気が付いた

 

「屋根の雨漏り」

 

 

 

どこかの隙間から入り込んで来た雨は

屋根裏の木まで染み込んでいて

 

愕然としました。

 

 

 

 

いつもリフォームでお願いをしている

営業の元気な通称マニータにすぐに電話をして

 

屋根屋さんと一緒に見に来てくれたけど

 

台風の直後だったので

直ぐの修理は無理だと言われました。

 

 

 

 

うん・・・。

 

 

わかりますが・・・

 

 

 

「なるべく早くお願います!!」

 

 

そう言ったら営業のマニータの実家の屋根が

台風で飛んだと話題になりました。

 

 

ご両親が家の中で傘をさしているとか。

 

 

マニータが慌てて台風の翌日に

仲の良い屋根屋さんに修理に来て~!!!と

 

助けを求め

職人気質の屋根屋さんが

 

 

「おしっ!

すぐに行ってシートをかけてやる!!

待ってろ今会社に行って道具を持ってくるからー!!!」

 

 

 

そう言って会社に駆けつけたら

 

自分の会社の屋根も飛んでいたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

屋根屋さんの屋根が飛んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の染みているけどまだ屋根は付いている所で

 

会話をされたら

 

 

 

『早く修理に来てーーー!!!』とは

言えなくなり・・・

 

 

 

 

3人で

ただひたすら

 

「はははははは・・・」

 

と顔を見合わせて

ぜつぼう的な笑いが漂いました。

 

 

 

 

 

 

10月頃の家の中の天井の状態。

 

 

 

 

そこから現在は

 

 

 

 

あのあとも何度か雨が降ったので

左隣にも広がりましたよ~雨

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃふん・・・

気が付くと反対側も染み込み始めている~。

 

 

 

 

 

応急処置をしてくれると言っていたけど

まだそれも来てくれず・・・。

 

 

 

 

屋根屋さんと営業マニータの屋根が

早く付くことを祈ります。

 

 

家の中で傘をさして生活しているなんて

大変すぎるし。

 

 

 

 

 

でも次はどうか

家の修理に来てね~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 

 

 

 

「ラグ女道」

 

只今公式サイトで無料配信中です。

 

6話までお読みいただけます

 

↓↓↓↓

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです