ラグビーをやろう、と言われないワケ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ラグビーをやろう、と言われないワケ

 

(C)ベースボールマガジン

 

 

 

 

連載中の「ラグビーに乾杯」のイラストは

ジャパンの大活躍にペンに熱がこもり

 

気づけばラグビー漫画を連載していた時の

ヒトコマみたいな感じで描きあがりました。

 

(しかも左ページが同じ姿の選手にビックリ)

 

 

 

 

 

 

今号の中にある写真

稲垣選手のあのトライを

 

「必然のトライ」

 

な~んて絶妙なタイトルが付いているんでしょ。

 

 

 

 

世界のお手本になるような美しいジャパンの

オフロードパスから生まれた稲垣選手のトライを

 

「必然」と付けるその心意気

送る側も受け取る側も”ワンチーム”のようなキモチですね。

 

 

 

 

(C)ベースボールマガジン

 

 

 

 

今号にも載せていただきました。

 

「ラグビーが面白くなる本」の紹介です。

 

5名様にプレゼントしています~♪

 

 

 

 

 

 

「スポニチ」でも10名様にプレゼント中です~♪

 

 

スポニチに書籍の紹介が!!!

 

10名様にプレゼントです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

ラグビーというスポーツに関わって36年。

 

 

 

ラグビーを描いたことがきっかけで

その後も様々な世界を描くことになって

 

アイスホッケー

野球

ライフセーバー

ダンサー・・・

 

 

どれもみんなしっかり取材をさせてもらえて

しかもちょっとかじらせてもらえました。

 

 

 

アイスホッケーでは苫小牧の学校のグラウンドに

ホースで水を撒くことも経験させてもらい

 

ライフセーバーの取材では

沖まで泳いで彼らの後をついていったりしました。

 

 

 

バッティングセンターでは当たらないバッドを

夜の歌舞伎町でブンブン振り回し

 

音痴にもかかわらずダンサーがタップを教えてくれました。

 

 

 

 

どこに行っても

「一緒にやりましょう~♪」

 

そう言われてきたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか

 

 

 

「ラグビー」だけは

 

 

 

「一緒にやりませんか」とは

 

 

 

一度も言われなかったのです。

 

 

 

 

 

どんなに取材をしてもボールを投げてもらうことすら

なかったし

 

 

唯一もらえるのは選手のジャージでした。

(履いていたパンツをいただいたこともあったけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに

 

今も一番かかわっている世界です。

 

 

 

 

 

お付き合いも「ラグビー」が結んでくれた人達が

圧倒的に多く

 

しかも連載漫画が終わっても

ずっとお付き合いは長続きしています。

 

 

 

 

 

これ

私の中の人生の七不思議のひとつですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 

 

 

 

「ラグ女道」

 

只今公式サイトで無料配信中です。

 

6話までお読みいただけます

 

↓↓↓↓

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ只今小学館の「マンガワン」で

ラグビー漫画「マドンナ」全巻を

配信中です!!!ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ