美しい円陣 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

美しい円陣

ノーサイド後

すぐにジャパンが作った円陣の美しさに感動しました。

 

 

 

 

綺麗な本当に美しい

大きな輪が地球の上に出来ていました。

 

 

 

 

良いチームの作る円陣は

丸くて綺麗な輪になるといいます。

 

 

 

 

ジャパンを誇りに思い

愛するキモチはさらに深くなって

 

あの円陣を見て

今までラグビーを観て来て良かったなぁと思いました。

 

 

 

 

TBSより

 

 

 

会見が始まりましたね。

 

 

 

NHKより

 

 

 

スクラムコーチの長谷川慎さんの姿はないかな・・・。

 

舞台裏のスーパースターへのリスペクトは

余りあるものです。

 

 

 

 

TBSより

 

 

 

試合が終わったあとの選手の表情に

忘れられないものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

それは福岡選手。

 

 

 

 

 

稲垣選手が松島選手が田中選手たちが

涙を見せている中

 

彼はただ一点を見つめ

グラウンドで一人静かに佇んでいる短い時間がありました。

 

 

 

 

 

誰を見ているわけでもない

空をあおるわけでもない

 

ただ静かに涙を見せずに

止まっていたあの時間

 

あの時間のことが頭から離れません。

 

 

 

 

NHKより

 

 

 

 

きっとあの一瞬は

自分自身を見つめていたのではないかと

感じました。

 

 

 

 

 

 

 

今までのこと

 

まさに今のこと

 

そしてこれからのこと。

 

 

 

 

グラウンドで見つめた”時間”は

どんな景色だったのか

 

彼しか知らない宝の時間ですね。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても自国開催の成功は

ジャパンの強さによるものです。

 

 

 

 

 

強さを信じるキモチを持たせてくれて

心からありがとうを言いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ますますラグビーが好きになって

ラグビーの絵を描きたいと思うキモチですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 

 

 

 

「ラグ女道」

 

只今公式サイトで無料配信中です。

 

6話までお読みいただけます

 

↓↓↓↓

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ只今小学館の「マンガワン」で

ラグビー漫画「マドンナ」全巻を

配信中です!!!ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ