別府の町はウエールズ人でいっぱい | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

別府の町はウエールズ人でいっぱい

初の大分へ行ってビックリしたことは

別府の街で出会う人のほとんどが

 

ウエールズ人だったことです。

 

 

 

 

 

この日の試合は「ウエールズ対フィジー」

 

 

 

別府の町はレッドドラゴンの赤色に染まっていました。

 

 

 

 

 

 

以前W杯で訪れたウエールズのスタジアムのある

カーディフの町と別府が似ているなぁとちょっと懐かしくなり

 

道に迷っては地元の方々に親切にしてもらったことを

思い出しました。

 

 

ウエールズ人って本当に親切でちょっとシャイで

とっても温かいんです。

 

 

 

 

色々な場所を旅したけれど

わたしの中では人柄の良い国1位がウエールズと台湾です。

 

 

 

 

 

 

おおっ!

あれはもしや「ときわデパート」ではないですか?!

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」の共著の

今泉清さんの御実家のデパートです。

 

 

 

偶然に泊まった旅館の斜め前にありました。

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので「ときわデパート」へ行って

「海鮮丼」を食べました。

 

 

いやぁ~美味しい~~。

 

この下には美味しいご飯が敷き詰められています。

 

 

一緒に行った編集者たちは「鶏の天ぷら丼」を注文しました。

 

 

大分はやっぱり「鶏」と「魚」ですね。

 

 

鶏天はかなりの大盛りでしたが

相当美味しくて皆完食~。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ときわデパート」オリジナルの布巾が可愛らしかったので

早速購入。

 

 

 

この夜は大分舞鶴のOBの方々と鶏三昧

深夜1時まで入浴可能の別府の温泉を取り逃しました・・・。

 

 

 

 

別府まで行って一度も温泉に入らずに帰るのは

一生の後悔になるので

 

旅館の人に早いモーニングコールを頼んで

長い一日は終わり即撃沈。

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝死に物狂いで念願の温泉に入って

飛行場に行く前に美しい砂浜で行き倒れになりそうになりながら

 

晴れ間の中貝を拾い集めて歩きました。

 

 

 

 

 

 

ふと後ろを見るとオジサン編集者二人は

昨夜飲みすぎで既に死にかけていて動けず。

 

 

 

 

 

 

貝拾いはしたいけど

オジサン拾いは出来ないから

 

皆でフラフラになりながら戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

大分スタジアム限定のバンダナを首に巻いていたので

思いがけない日差しの強さを免れ

 

少し行くとオールブラックスが埋まった砂浜があると聞いて

時間があったらわたしも同じ場所に埋まりたかったなぁなんて

 

そんな欲も時間との闘いで横目に留めました。

 

 

 

 

 

 

美しい大分の街を後にして

帰りの飛行機はフィジーのサポーターと共に飛びました。

 

 

 

 

大分もウエールズもますます好きになって

まだまだ続くラグビーW杯に

 

思い出がまた重なりつつありますニコニコ

 

 

 

 

キモチの良い別府温泉に

もっと入りたかったなぁ~~爆  笑

 

 

 

また行くか~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 

 

 

 

「ラグ女道」

 

只今公式サイトで無料配信中です。

 

6話までお読みいただけます

 

↓↓↓↓

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ只今小学館の「マンガワン」で

ラグビー漫画「マドンナ」全巻を

配信中です!!!ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ