ラグビーワールドカップのグッズたち | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ラグビーワールドカップのグッズたち

いやいやどんどん売り切れていますね

ラグビーワールドカップのグッズたち。

 

 

 

自国開催だからやっぱりなにか一つでも

持っていようとネットで探したけど

 

欲しいなぁ~と思うものはみんな

売り切れ!

 

 

 

こうしてのんびりと

どうしようかな~と思っているうちに

 

またさらにどんどん売り切れています。

 

 

 

やっぱりジャパンが強いと盛り上がりますね。

 

 

 

過去のW杯で購入したグッズは

なんとなくその後使いにくく

 

日が経つにつれ

部屋の模様替えでどこかに行ってしまう事態が起こります。

 

 

 

 

なのでお土産以外は買わないという習慣が

身についていて・・・。

 

 

 

 

でもなぁ

日本開催のW杯は

 

「一生に一度」だものね。

 

 

 

どうしよう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよサモア戦ですね。

 

 

2012年に来日したサモア代表との試合に

前売りのチケットに記念のTシャツがついていました。

 

 

 

もう黄ばんでしまっているけど

なかなか手放せないでいます。

 

 

 

一緒に観戦に行った担当のひざ神編集者は

ガタイが良いので

 

このシャツを着ていると

よく振り向かれると言っていました。

 

 

 

サモア人に見えるのかな口笛

 

 

 

 

 

 

 

この時のサモア代表はかなり強く

 

『やっぱりサモアにはかなわないなぁ・・・』

なんて思っていたけど

 

今のジャパンは強い!!

 

 

 

2012よりさらに強くなったジャパンに期待大大大です!!

 

 

 

 

 

来週ウエールズ対フィジーの試合に観戦に行くので

両国の欲しいなと思う応援グッズを買おうと思ったら

 

公式サイトではこれまた売り切れ。

 

 

 

現地に行って買えるかな~照れ

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館