夏は熱さで乗り切る | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

夏は熱さで乗り切る

ず~~と暑いですね爆  笑

 

 

夕方になって打ち水をしても

コンクリートから立ち上る熱ミストになるだけで

 

やっても意味がない夏の夕方になりました。

 

 

 

 

 

もうひとつ暑い理由はこの子。

 

 

この夏毎晩わたしのベッドで寝ています。

 

 

お互い暑いんだけど

なんでだろう~~。

 

 

 

昼間は冷房を避けてカーテンの中へ。

 

 

 

 

 

誰かの落とし物ですね。

 

 

なにをしたらこんなにニャン爪がポロリと

するんだろうか。

 

 

 

 

 

白ちゃんはずっとおしとやかに

玄関マットの上で受付嬢。

 

 

 

 

 

 

近所にキムチ屋さんが出来て

そこで買って来た「トマトのキムチ」

 

食べて見たらビックリするほど美味しかったので

白菜キムチと毎日交互に食べています。

 

 

 

 

昨日の昼ご飯は「トムヤンクン」

 

とにかく辛い物が好きなので

夏は特に辛いものが食べたくて

 

ほぼ毎日食事中は汗だくです。

 

 

 

 

 

 

「暑い時は熱いものを食べたほうが

いいんだよ」

 

 

誰かに言われたこの一言。

 

 

 

寝る前にもお風呂に浸かってから

しばらく身体を休めて就寝。

 

 

 

グルテンフリーにしてから

冷や麦やそうめんは食べなくなりました。

 

自然に冷たい食事を摂らないようになりました。

 

 

 

暑い時は熱いものを食べて元気に乗り切っています。

 

 

 

 

でもなぁ~

 

 

 

 

 

 

この子の添い寝はただただ暑く

眠りを妨げているように思いますデスーチュー

 

 

 

今夜もやって来るんでしょうね~。

 

 

キムチ寝ですね爆  笑