夏の日差し対策 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

夏の日差し対策

 

 

うたた寝をしているニャンをみているだけで

自分も寝ているみたいです。

 

 

なんでニャンもワンコもいつまでも

見ていられるんだろう~。

 

 

飽きないですね。

 

 

 

 

年々暑くなる日本

年々進化する暑さ対策グッズ

 

その進化したグッズのひとつの

遮光ネットを購入しました。

 

 

 

 

西側の窓が熱すぎるので

そこに付けてみることに。

 

 

 

 

 

銀ギラの西側の窓です。

日差しが強くなると手前の窓閉めて

 

ブラインド下げて・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

家側の窓に今回購入した

遮熱ネットを付けました。

 

 

 

 

 

 

ここは通路側なので外から室内が見えてしまうけど

このネットだと外からは部屋の中が見えなくなり

 

でも家側からは外が見えるという快適さ。

 

 

 

 

 

 

 

黒いネットだけど窓に貼ると気にならなくなりました。

 

 

 

これ

網戸に付けることも出来るので、

 

窓を開けても

外からは見えない快適さです。

 

 

 

 

張替え自由なので

窓を開けられるような時期になったら

 

網戸に付けるのをやってみよう~っと。

 

 

 

 

 

 

セキスイ

 

 

 

 

 

いくらでも安い遮光ネットはあるけれど

見た目が残念だったり

 

一度付けたら取り外せなかったりで・・・

 

 

 

 

でもやっぱり一流メーカーのものは良い!

と つけてみて実感しました。

 

 

 

 

 

その分お値段ちょっと高めですが

『安物買いの~』にならないように

 

したいなと思い。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いと冷房の温度をどんどん下げざる負えないけど

 

窓からムラムラと入って来る熱気を

このネットで妨げて

 

冷房もさほど低くなく

のんびりと付けると

 

冷えた部屋から脱出していたニャンズも

帰ってくるようになりました。

 

 

快適なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になっても暑さ収まらず

遠くの富士山も蒸されているように見えます。

 

 

 

なんだか台風が去ったあとの週末は

40度近くになるとか。

 

 

 

 

きゃー笑い泣き

 

 

 

 

でも大丈夫

暑さ対策はまだまだ間に合いそうですー爆  笑