壁ドン | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

壁ドン

昨年の夏

スタッフが初顔合わせ。

 

 

そして今年の初めから具体的に始動した

「ラグビー本」の絵を

 

2か月にわたって描き続け

ついに脱稿しました!

 

 

 

一冊の本が出来るのに

1年以上もかかります。

 

 

(「MSW本」は未だ完成せず

 

長い打ち合わせが続いています・・・

 

オカエもん文章書き終えたかな?)

 

 

 

 

 

ラグビー漫画を連載していたのに

こんなに細部まで心して描いたのは

 

初です。

 

 

 

手の向き

 

足の運び

 

ボールの動き

 

身体の向き

 

 

 

途中とても大変だったけど

終わってしまうとちょっと寂しい

 

それだけ描いていて楽しかったので。

 

 

 

 

第一弾の原稿を渡すと翌日には

写植が貼られて

 

綺麗な紙焼きが

速攻出て来てビックリ。

 

 

江戸製版の方が遅くまで頑張ってくれて

会議室まで持って来てくれました。

 

 

 

みんな本当に遅くまで仕事しているんですよね~。

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

コスモス

 

 

 

しかし長い締め切りで取っ散らかった仕事部屋。

 

 

今日はこれから大量の資料の整理と

大掃除です。

 

 

 

 

 

気づけば今年作ったトマトも赤くなり

 

 

 

 

ゴーヤも黄色くなって収穫の時を迎えていました。

 

 

 

 

 

さて今日はずっとやりたかった

「壁ドン」の足版をやりました。

 

 

 

仰向けに寝っ転がって

両足を壁にドン!

 

 

10分間そのままで

なにもやることがなかったので

 

腹式呼吸をやりました。

 

 

 

 

年々内臓がどんどん下がってくるので

その予防に良いと聞き今日はゆっくりと

 

「壁ドン」

 

 

 

 

どんなに気を付けていても

腹筋を頑張ってしても

 

内臓下垂でお腹がぽっこりに

なってしまうそうなので

 

少しでも内臓を元の位置に戻そうと

今日から頑張ってみます。

 

 

 

どれだけの効果があるかはわからないけど

いろんなことやってみよう~。

 

 

 

 

 

 

 

この暑さでニャンズも動きが悪く

草を食べてもらいたいので

 

側まで持って行きました。

 

 

 

 

 

 

あ~あ

箱から出てこないで食べてる~。

 

 

わたしも冷房の効いた部屋から

出たくないから一緒かな~爆  笑

 

 

 

 

 

オッドアイ猫「トイレ後に猫がダッシュする理由」黒猫