手際の良さに感激! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

手際の良さに感激!

 

 

 

東京駅を見ながら大手町まで歩こうと思って

外に出たら・・・

 

灼熱ーーー!!

 

 

 

ぎゃあ~~~~~!!!

 

 

 

 

午後の日差しに照らされて

さらに美しい東京駅の前では

 

日本古来の伝統

「打ち水」をしていて

 

少しでも涼しくしようとの配慮がみられます。

 

 

 

打ち水に映る東京駅を見ていたら

動物園で白くまが夏になるともらえる

 

果物が沢山入った大きな氷に

似ているなと思いました。

 

 

 

 

 

そんな駅前の打ち水を通り過ぎると

皇居前の大きな道路へ。

 

 

 

 

 

 

 

車道から弾丸のように流れて来る熱気に

襲われながら

 

持っていた小さなうちわを

慌てて出して仰いだら

 

車道の熱風をただかき回しているだけでした。

 

 

 

 

 

 

家では出かける時

白がカーテンの隙間に入って暖を取っていました。

 

 

帰ってくるまで大丈夫かなぁ~。

 

 

 

 

晴れ

 

 

 

さて

お風呂の蛇口の水漏れは

 

経年劣化もあり全て取り替えることに。

 

 

 

 

普通メーカーに連絡すると

何日か待ってやっと来てくれて

 

そこで応急処理と

新しい商品を決めて注文

 

その器具が入荷するまで待って

やっと取り付けに来てくれるという段取りに

 

なるけれど

 

 

 

今回頼んだ代理店はこちらの希望する

日時にすぐに来てくれて

 

取り付けの新品の商品も

何点か車に常備しているという

 

手際の良さ。

 

 

 

取り外しから取り付けまで

ほんの1時間ほどで終わってしまいました。

 

 

 

代理店の必殺仕事人ぶりは大したものです。

 

 

 

 

親方日の丸よりも

サテライトで働く人たちのスキルの高さに

 

ひたすら感激。

 

 

 

 

きっとどんな仕事にも通じることかなぁ

なんて思いましたウインク