ニャンズと津波非難訓練?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ニャンズと津波非難訓練?!

回覧版で津波避難訓練があるとお知らせが

あったので

 

ニャンズの非難をどうしようかなとか

いろいろ考えていたら

 

遠く~の方で津波の訓練らしき

防災無線が鳴りました。

 

 

 

こんな小さな音じゃみんな気が付かないよね

そう思って回覧をもう一度見たら

 

「海岸に来ている人」が対象の訓練でした・・・。

 

 

あ・・・

 

こちらは関係ないのね。

 

 

 

 

 

一度チラ見してわかった気になる。

 

 

そしてあとで愕然。

 

 

よくあります。

 

 

 

 

気を付けなくちゃと思うのに

繰り返す失敗に自分で笑ってしまう日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から白は布団の上ではなく

毎年恒例のケージの中の板の上に寝る

 

この夏バージョンになりました。

 

 

 

ニャン版衣替えかぁ。

 

 

 

 

 

 

 

海は遠くの防災無線に一瞬ギクっとしたけど

このあといつもの避難小屋(段ボール)の中に

 

入って寝ました。

 

 

 

 

しかし良かった

ニャンズ連れて避難しないで。

 

 

 

これからは気を付けよう~チュー

 

 

 

 

 

只今ニャンズの最大の敵はカミナリのようです↓犬