お迎え火ギリギリセーフ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

お迎え火ギリギリセーフ

 

 

 

こちら関東のお盆は7月です。

 

13日がお迎え日

16日が送り日です。

 

 

 

昨日日が変わるギリギリの

23時45分にお迎え火を焚きました。

 

 

 

毎年毎年あわててするお迎え火に

心配そうに見ている白。

 

 

 

 

 

 

日本の風習が好きです。

 

 

 

夏の思い出は「匂い」の中にあって

その香りをかぐと急に季節が変わるような

 

気がします。

 

 

 

 

 

 

 

お盆に合わせて友人が送ってくれたお線香。

 

 

お線香の香りも大好き。

 

 

どんなおしゃれなアロマよりも

一番落ち着きます。

 

 

 

 

西瓜の澄んだ匂い

 

プールの波の匂い

 

朝顔の匂い

 

 

やっぱり子供の頃の思い出の一番強烈な

季節は夏ですね。

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫が壊れました。

 

 

なぜ壊れる時は夏なのか。

 

 

 

製氷に不具合が出て来て

氷を作れなくなったり

 

なぜこの季節なのか・・・。

 

 

 

 

昨年はエアコンが猛暑中の猛暑の中

壊れてしまい

 

新しいエアコンの在庫もなく

注文してもしばらく待つことに。

 

 

 

 

夏の不具合。

 

 

 

どんな季節よりも強烈に感じるのは

なぜ。

 

 

 

 

 

 

ニャンズはどんな匂いを感じているのかな~ニコニコ