アマゾン名の詐欺ショートメール | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

アマゾン名の詐欺ショートメール

ショートメール・・・

 

これとっても苦手です。

 

 

まず来たのがわからない。

 

 

 

携帯メールのように画面に①とか表示されないので

全く気が付かないのと、

 

アドレスを知っているのになぜショートで送ってくるのか、

それもわからず。

 

 

 

 

 

さて先日ちょうど携帯を持っている時に

何やら音が鳴ったので、

 

なんだなんだと気になって調べてみたら、

ショートメールでした。

 

 

 

よくよく見ると沢山のメールが入っていましたが、

一度も見ていないのでただ溜まっているのみでした。

 

 

 

 

 

よくよく一覧を見ていると

「アマゾン」からメールが入っていました。

 

 

読んでみました。

 

 

 

『有料動画サイトへ登録履歴があり、

未納料金が発生しています。

本日中にご連絡ない場合は

法的手続きに移行します。

(電話番号)

(株)アマゾン』

 

 

 

 

 

 

2017年10月12日のものでした。

 

 

ショートメールに気が付かないので、

全く読んでいず~。

 

 

 

 

当時読んでももちろん返信はしないけれど、

それでもすぐに読んだら

 

気分の良いものじゃないですよね。

 

 

 

こんなメールが来るんだったら既読スルーでもいいか、

なんてまたショートメールに後ろ向きな自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯を手にしても、

外出先で

 

「PCメール」

 

「携帯メール」

 

「ライン」

 

もうこれだけのチェック項目があるので、

これ以上はもう手一杯かなぁ~。

 

 

 

 

 

いろんな機能が出来るたびに便利になるのか、

時間がもっと必要になるのか、

 

なんだか自分の時間を吸い取られているような

気がするけど、

 

 

それでもショートメール、

「来たのを気が付かない」ことで、

 

詐欺メールを見送れました。

 

 

 

 

 

詐欺、

 

次々とやって来ますが、

 

今回のわたしの接触しない方法は、

 

"詐欺メールが来たのを気が付かない"

 

でしたウインク