電車が止まる度に思うこと | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

電車が止まる度に思うこと

最近乗る予定の電車が運休になることが

多いです。

 

 

そういう時はしばしボー然・・・。

 

 

 

遠出している時は

どうしてよいかわからず、

 

泣きたいキモチに。

 

 

 

終電間近だったりするとそれはもう

どん底のキモチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が乗る予定の電車でない時は

 

人が絡むときの事故に

なんとも悼むキモチがあるのに、

 

自分の乗る予定だったりした時は、

ガックリが勝つ。

 

 

 

 

チューリップ黄

 

 

 

『電車が人身事故で止まった時、

隣の人が”チッ”って言うんです。

 

あれ、僕・・・

無性に悲しくなって・・・』

 

 

 

 

ドラマ「いつかこの恋を思い出して~」の劇中のセリフ、

都会に来た青年の胸を打つ一言を

 

思い出すようになりました。

 

 

 

ドラマのその青年の隣に座るような人になりたくないって。

 

 

 

 

 

 

この春、あまりにも多い電車の運休に、

悼むキモチをどこかに置いて来ないようにって。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、春。

 

 

 

新しいことになじめず悩む人が多いことも、

春。

 

 

 

花が咲き誇って天にも昇るようなキモチになることも、

春。

 

 

 

春ですね。