鬼甘え | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

鬼甘え

そろそろ脱稿の時期に入りました。

 

長かったです。

 

 

漫画雑誌だったら考えられないくらいの

スケジュールでした。

 

 

 

確かに、連載漫画の場合は

一度雑誌に掲載されるので、

 

あとは原稿を”収録”するのみなので早いけど、

 

書籍の場合は”全て描きおろし”なので、

比較できないくらい時間がかかります。

 

 

 

同じ”本”になっていく姿も、

行程の違いで

 

随分と違うものだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

このゆったりしたスケジュールの中で、

家にいることも多くなり、

 

なにに驚くと言えば、

ニャンズの甘えが止まらない。

 

 

 

とにかくズ~~~と側についてくる~。

 

 

ズ~~と。

 

 

 

 

 

 

 

テレビを観ていると目の前に堂々と、座る。

 

 

 

 

 

 

 

炬燵に入ると必ずひざの上にもう1ニャンが、乗る。

 

 

 

 

 

 

 

撫ぜて~~~と、ねだる。

 

 

 

 

 

 

 

も少し上の方をヨロシクね~、と言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンをしていると『ニャンゴロリ~ン』と

声を出しながら、ずっと見てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ようとするとこれからタンスに入るから

開けろと、言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

負けずにアタシも登ってみせるぞーと、言う。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく降りるまで寝られないので、待つ。

 

 

 

 

 

眠い。

 

 

 

 

 

寝るとまた一緒の布団にニャンズと入る。

 

 

 

夜中に必ず一度熱くなって起きる。

 

 

 

起きると・・・

 

 

猫じゃらしが・・・

 

 

足に突き刺さる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫って気ままで自分の好きな場所で寝る・・・とか

言うけれど、

 

我が家のニャンズの鬼甘えは、

日々増殖しているような気がする~爆  笑