みんなの防寒対策 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

みんなの防寒対策

 

昨日、防寒対策で失敗したことを記事にしたら、

簡単に付け直しが出来ることをコメントで

いただきました。

 

 

 

 

おおおーーー!!!

 

 

出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固い木に力一杯付けたフックを

もう一度反対側のドアにつけないでいいこと、

 

そう反対側には枠があったので、

突っ張り棒のみでいけちゃいました。

 

 

 

気の重かったやり直しが

簡単に出来ました。

 

 

 

ありがとう~、ぷにさん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりカーテンは反対側に付けたほうが

出入りがとっても楽です。

 

 

しかも廊下から走って来る冷たい風を

よく防げています。

 

 

 

 

 

 

もしかして、

コメントをいただかなかったら、

 

またもや汗だくになってフックを付けていたかも(笑)。

 

 

 

 

固定観念のカタマリの自分に驚いています。

 

 

 

 

 

 

こんなことになる前になぜわからなかったのか、とか、

反対側をなぜ始めに見ないのか、とか、

 

毎回いろんなバタバタがあって、

人生退屈は・・・しませんが・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

白の防寒対策は、

遊びまくること。

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に身体をいっぱい動かして、

ポカポカになってから寝るつもりらしい。

 

 

 

 

 

 

 

健全な防寒対策ですね。

 

 

 

 

 

 

海の防寒対策は、

いつも炬燵の中にいること。

 

 

なにがあってもこの場所は譲れないようです。

 

 

 

 

わたしもコタツ好き!

 

 

ドアの隙間風対策がうまく出来て、

あとはコタツでホカホカしていること、

 

至福の時です。

 

 

 

 

 

 

(C)ベースボールマガジン

 

 

 

ラグビーマガジンは絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

元ラガーマンのご住職が

ラグビーマガジンに掲載された記事です↓犬