メイジの感涙 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

メイジの感涙

NHKより

 

 

 

明治大学ラグビー部、

優勝おめでとう!!

 

 

やっと来ましたね、

この日が。

 

 

 

 

ラグビー漫画を連載していた時は、

練習から合宿からずっと取材をさせてもらっていました。

 

 

多くの選手たちと会い、

彼らが卒業して社会人になっても、

 

まるで親戚の子のような感じで、

試合を見守らせてもらいました。

 

 

 

 

まだ学生だった前監督の、丹羽さん。

 

 

応援していた選手がいつのまにか、

監督になり、

 

次のニューヒーローだった田中さんが、

次期を引き受け、

 

明治を勝利に導いている姿に、

ただただ、感動あるのみです。

 

 

 

 

NHKより

 

 

 

「明治が最後に優勝した時に僕は生まれました!」

 

そう選手が言うと、

 

会場は「おおおーーー!!!」と感動のうねり声が。

 

 

わたしも一緒に

 

「えええーーー!!!」

 

 

 

 

 

取材させてもらった選手が監督になるのだから、

そういうことね。

 

 

 

 

 

時が経つのは早いけれど、

またメイジに素敵な魔法を見せてもらったような、

 

キモチです。

 

 

 

本当におめでとうー!!

 

 

 

 

ダルマ

 

 

 

 

さて話は変わって、

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

 

昨年はちょうどこの頃にインフルエンザにかかって

しまったので、

 

今年は決意。

 

 

 

 

昔一度受けた予防接種がものすご~~く痛くて、

身体がだるくなってしまったので、

 

長い間予防接種はしてこなかったけど、

久々に受けた注射は痛くなかったので、

 

こちらも時代と共に変わってきたのかな(?)。

 

 

 

 

 

ついでに変わるなら、

もっと広~いMRIが出来てほしい。

 

 

 

閉所恐怖症としては、

この願いが熱いです。

 

 

 

いつか入る時が来るその日までに、

良い感じのMRI

 

出来てねー。