年賀状断捨離した、その後・・・。 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

年賀状断捨離した、その後・・・。

今年は年賀状の断捨離を決めて、

こちらから出す枚数を半分に減らしてみました。

 

 

 

でも年明けてみると出さなかった方から

届いた丁寧な年賀状を見て、

 

思わず印刷を再びして、ポストへ走りました。

 

 

 

 

う・・・ん・・・。

 

 

 

新年になって一枚も年賀状が来なかったら

きっとものすごく寂しいのにね。

 

 

でもお互い止めるに止められない状態で

何年も続くなら、

 

お互い年賀状と言うシバリから

自由になってもいいんじゃない?と、

 

そう思う相手も何枚かあるので、

そこの問題をクリアしたい。

 

 

 

 

年賀状の断捨離は、

これからも毎年続く恒例の行事になりそうです。

 

 

 

 

 

 

今年の分は、

宛名と差出人と共に手書きにしました。

 

 

が・・・

 

 

1時間かけても30枚程度しか書けなかった。

 

 

 

 

 

自分の名前と住所だけでも印刷しておけば

良かったなぁ~・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ん賀状は是非もらいたいデス口笛

 

 

 

 

 

 

 

公式サイト

くじらいいく子 OFFICIAL

 

こちらも絶賛開催しています。

遊びに来てくださいね犬

 

 

 

 

 

ぜつぼうごはん2表紙(小)

 

 

「ぜつぼうごはん」第2集

絶賛発売中ですー!!!