穴が開く前に起きたい | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

穴が開く前に起きたい

今年はラグビーW杯があるので、

メディアにラグビー選手が出ることが多くなりましたね。

 

 

夕べ遅くテレビをつけると、

日本代表の田中フミ選手が極寒の滝行をしていました。

 

 

多分、日常的に鍛えていない人は出来ないレベルの

気温と滝の激しさ。

 

 

 

その背中は筋肉の塊で、

とっても雄々しい。

 

 

 

鍛えているのはわかっていても、

あそこまで凄い背中を見ると、

 

手を合わせて見たくなるほどです。

 

 

 

 

滝行を終えた田中選手

死に近い程の行だったそうです。

 

 

 

その顔を見ると、

テレビだからと盛っている感じはしない。

 

 

 

そこまでの行を出来る選手も本当に凄いけど、

修行僧の凄さにも感動しました。

 

 

 

 

田中史朗選手のラグビーマガジンでの

イラストをまた描きたいなぁ。

 

 

 

今年のW杯でのご活躍を祈っています!!

 

 

 

 

ダルマ

 

 

 

そんな凄い人を紹介してからのエピソードで

恐縮ですが、

 

毎朝、ニャンに起こされています。

 

 

起きるまで白はベッドの下を右に左に

手の力だけを使って移動しながら、

 

わたしを起こしにかかります。

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

 

ベッドシーツに穴が開く・・・。

 

 

 

 

 

 

起きないと穴の数が多くなる~。

 

 

 

うわぁ、また増えているなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

しかも毎朝忘れず仕事しています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今年の目標は

 

 

「穴が開く前に起きたい」

 

 

 

 

 

 

 

早起きが苦手なわたしにとって、

なかなかの修業です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイト

くじらいいく子 OFFICIAL

 

こちらも絶賛開催しています。

遊びに来てくださいね犬

 

 

 

 

 

ぜつぼうごはん2表紙(小)

 

 

「ぜつぼうごはん」第2集

絶賛発売中ですー!!!

 

 

 

 

 

 

元ラガーマンのご住職、花園に行かれた時は是非!!↓犬