ラップ調のお経 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ラップ調のお経

今日は念願の

「大船観音の新年御祈願」に

行って来ました。

 

 

 

 

 

 

正月の三が日だけ、

観音様の本堂の中で御祈願を受けられることが

出来るんです。

 

 

 

 

 

 

 

この観音様の中が本堂になっていて、

普段の御祈願は社務所の中ということなので、

 

どうしてもお正月に御祈願をお願いしたいと

思いました。

 

 

一か月前から申し込み完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもカッコイイ若い6人の僧侶たち

総出でお経をあげてくれます。

 

 

しかもラップ調な感じで。

 

 

 

本堂にはあまり人が居なかったけど、

6人の僧侶たちが一斉にお経をあげ始めると、

 

沢山の人たちが見学に来ました。

 

 

 

 

 

 

 

全身全霊のお経に心震えました。

 

 

6人一斉というのは超圧巻です。

 

 

誰も手を抜かない(当たり前ですけど)

全力投球が後ろ姿に伝わって来て、

 

そのうち、昨年のいろんな誇りが

抜けていくようでした。

 

 

 

 

 

 

 

本堂まで連れて行ってくれた若い僧侶の方に

 

「お正月は大変ですね。

御祈願の回数が多くて」

 

そう言うと、年末からずっとお経を何度も

何度も上げているそうで、

 

夜はゆっくり(グッタリ)眠れるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

御祈願を受けるなら早い時間が

良いとか。

 

 

 

理由は

 

㊙「声がかすれてくるのです」

 

 

なのだそうで、

ほんと大忙しですね。

 

 

 

 

 

 

 

機会があったら是非お正月の大船観音へ

行ってみてください。

 

 

 

 

あまりにも美しい観音様と、

若くてカッコイイ僧侶たちのラップ調のお経に、

 

今年の力をもらえると思います。

 

 

 

 

 

今年も元気で暮らしましょうね~~~!!!

 

 

 

 

 

 

公式サイト

くじらいいく子 OFFICIAL

 

こちらも絶賛開催しています。

遊びに来てくださいね犬

 

 

 

 

 

ぜつぼうごはん2表紙(小)

 

 

「ぜつぼうごはん」第2集

絶賛発売中ですー!!!