猫枕と解毒のツボ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

猫枕と解毒のツボ

 

 

 

ど~おしても、白ちゃんは海を枕にして寝たいみたい。

 

 

 

いつも海がそれを嫌がるのを知ってか、

彼女が寝入って

逃げられないようにしてから、

そぉ~~とベッドに上がって来る、白。

 

 

 

で、

 

どーーーんと海を「猫枕」にしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

もう~すっごい、幸せぇ~~。

 

 

白、至福の時。

 

 

 

へぇ~、

「猫枕」ってそんなにキモチいいのかしら?

 

 

 

 

 

海はと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

めちゃ眠い、もう半分夢の中なので、

動きたいけど動けない・・・。

 

 

 

 

 

昼間は海が「猫枕」にされないように逃げてしまうので、

白は「猫枕」で眠れない。

 

 

 

白は考えました。

 

 

 

 

どこで寝ているんだろうと思って探してみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

猫の置物を枕にして寝ていました。

 

 

 

びみょ~に快適さに違いは出るけど、

これも「猫枕」には違いないのね。

 

 

 

 

苦肉の策ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに乗っ取られたような自分の身体だったのが、

抗生剤を飲み終えて3日目でやっと元に戻ってきたように

感じます。

 

 

 

 

飲んだのが特別な抗生剤でもなく、

それが一般的なものでも、

 

その時の自分の身体の状態で

薬の副作用に大きな違いが出るということ、

 

よくわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸院で薬による解毒作用のあるツボに

お灸をしてもらって、

 

そのツボが「築賓(ちくひん)」という名前だと

いうことを知りました。

 

 

 

なんの役に立つかわからないけど、

お灸で解毒が出来るということを知って、

 

なんとなくホットしたりして。

 

 

 

 

ああ~

 

わたしも「猫枕」がほしいなぁ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイト

くじらいいく子 OFFICIAL

 

こちらも絶賛開催しています。

遊びに来てくださいね犬

 

 

 

 

 

ぜつぼうごはん2表紙(小)

 

 

「ぜつぼうごはん」第2集

絶賛発売中ですー!!!