「無印」に再挑戦ー!! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「無印」に再挑戦ー!!

 

 

 

 

「無印」のマグネットケースに

メモ帳とペンを入れたくて購入したけど、

 

家にあるメモ帳と更に「無印」で

買ったメモ帳が入らず奮闘している件、

 

もうこうなったら放っておくことなく

解決に向かうことにしました。

 

 

 

どうするかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

メモ帳に

 

小さくなって

 

もらうことに

 

しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無印」のケースに入らないメモ帳と

 

カッターナイフと、

 

鉄定規。

 

 

 

 

 

 

以前この件を書いた時のコメントに

 

『メモ帳を切ったらどうですか?』と言うのを

 

いただいていて、

ずっと気になっていました。

 

 

 

 

 

 

と言うことで、いよいよ実行です~。

 

 

 

 

 

やるよ~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザックリー!!

 

 

 

 

 

 

だいたいこのくらいの大きさで

大丈夫かな。

 

 

いろんなことで失敗する身としては、

ちょっとドキドキだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな姿に、おなりになりました。

 

 

 

 

切り口下手だけど、

初心者ということで、

自分で甘く許す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入った~~~~!!!

 

 

 

 

 

これが理想の形だったんです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やけくそになって、

もうこんなものを入れたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもので気を紛らわすことも

なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切った残りの細長~いメモ帳の亡骸は・・・

 

 

 

あ!

 

 

付箋として再誕生しました!!!

 

 

 

 

 

 

なんてラッキーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ帳とペン、

 

そこに思いがけず付箋も出来て、

 

無事に冷蔵庫に設置することが出来、

 

これで思い残すことなく、

 

年を越せそうです照れ

 

 

 

 

 

 

あ~、やれやれ。

 

 

 

 

 

 

 

「無印」との奮戦記はコチラです↓

 

①「無印、だいたいで誤算・・・!」

 

②「無印に再びアゼン・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

はじめての

文章のあとがきのことを書いています~犬