オールブラックスの王者っぷり! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

オールブラックスの王者っぷり!

 

 

 

オーストラリア代表ワラビーズが出て来た!

 

 

 

 

 

 

 

NZ代表オールブラックが出て来たーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

黒衣の勇者たちのハカに

やっぱり鳥肌が立ちまくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4万6千人以上が入ったそうで。

 

 

 

試合中も必要な情報だけがアナウンスされ、

それ以外のペナルティは全てスクリーンに文字として

映し出される。

 

 

トライの時だけ音楽が流れるけど、

それ以外に音はなく

集中出来ました。

 

 

 

 

この音のない状態って、

ラグビーを見始めた頃を思い出しました。

 

 

 

なんともいい緊張感がスタジアムに漂っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屈強の男たちの「本気魂」を目の前で見ました。

 

 

 

ひとつも無駄なプレーはなく、

王者たちの凛とした姿に釘づけに

なりっぱなし。

 

 

 

 

 

 

 

大畑大介さんと久しぶりにお目にかかりました。

 

 

最近ではずっとワイドショーで拝見していましたが、

ラグビー場が一番似合いますね。

 

 

 

やっぱり存在感がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日産スタジアムはもしかして

日本で一番集客人数が多いところ(?)

ここで来年のW杯が行われるのね。

 

 

 

 

 

行は「小机駅」から歩いて、

帰りは「新横浜駅」まで歩く。

 

W杯の時には7万人近い人が

一気に駅に向かうと思うと

ちょっと怖いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひきしまった、いい試合を観ることが出来て、

幸せ満載で駅へ向かいます。

 

 

 

あれだけの選手たちが

なかなかオールブラックスには勝てない。

 

 

なんでなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら

前にも後ろにも人だらけの中、

来年のW杯にまたここに来る自分を

想像しながら帰りました。