パラリンアートカップの選考 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

パラリンアートカップの選考

 

 

 

パラリンアートカップに

たくさんの絵が集まって来ています。

 

 

一枚一枚見るたびに

 

『おおっ!!』

 

胸の中で自分の声が聞こえてきます。

 

 

 

 

1位に選んだ作品が

 

「くじらいいく子賞」になるそうなので、

 

緊張しています。

 

 

 

 

 

必要以上の情報を入れないで、

絵だけ見ていきます。

 

 

 

 

何度も見るよりも、

一度に見た感動を大事にしているので、

感覚を研ぎ澄ませることが大事。

 

 

 

 

 

 

1位から5位までを選ぶのですが、

15作品以上が選ばれました。

 

 

さらにここから5作品に・・・。

 

 

 

なかなか絞れません。

 

 

 

 

 

手元に来た作品に

思い入れが生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

絵を描くこと。

 

なんだか衝撃的なことに思えたり。

 

 

 

 

 

 

その衝動を心の動きで素直に描けること、

 

最近では味わったことのないキモチで

 

ワクワクさせてもらいながら

 

出会わせてもらっています。