エンガイの贈り物 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

エンガイの贈り物

 

 

 

今回は物凄い台風でした~!!

 

風台風の怖さを思い知りました。

 

 

 

深夜0時ごろから4時近くまで

家が結構揺れて怖くて何度も目が覚め、

 

さらに3度の停電。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは太っ腹な白も

この経験したことのない状況に挙動不審です。

 

 

 

この風で家ごと飛んで行ったらどうしよう~・・・なんて、

オズの魔法使いを思い浮かべながら

白と一緒に涙・・・。

 

 

 

 

 

 

 

彼女なりに、

台風をしのいでいる模様のようです。

 

 

 

同じく眠れないらしい。

 

 

 

 

 

 

さて、朝起きて・・・

 

 

 

 

 

 

庭見てガックリ。

 

 

根元から持ち上げられた樹木もありました。

 

 

ニュースでしか観たことのない、

街路樹が倒れている姿、

朝起きたら同じことになっていました(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

すぐに植木に水をかけないと塩害に弱い樹木は

そのまま枯れてしまうので、

 

朝から必死の水撒き。

 

 

 

ハイビスカスまで塩害に負けてしまったなんて、

よっぽどのことだったんでしょうね~・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

海水を巻き込んでやってくる台風は、

そのまま放っておくと、

家も車もみんな塩害にやられてしまいます。

 

 

なので台風が去った後は本当に忙しい。

 

 

 

近所の人によると

「台風が去ってから1時間以内に

植木に水をかけること」

 

そう教えてもらったけど、

なかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大事な打ち合わせがあり。

 

 

昨晩担当者から

「明日宜しくお願いします!!」とlineに

入って来たしっかりとした駄目押し。

 

 

 

このままロマンスカーは止まったままだろうか。

 

 

帰りが心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の前では

いつも人間はなすがままですね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

みなさんの所は大丈夫だったでしょうか。