アタリマシタ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

アタリマシタ

おーいに当たってしまったみたいです・・・。

 

 

 

福引でもなく、

嬉しい出来事にでもなく、

 

カツオくんに。

 

 

 

 

日曜の未明から激しい吐き気で5時間

のたうちまわりました。

 

 

 

その間、一睡も出来ず。

 

 

 

水も一滴も飲めず。

 

 

 

 

炙りカツオがなかったので、

スーパーで生食用のカツオを買って家で炙りました。

 

 

多分、どう考えてもカツオくんのせいかなぁ。

 

 

 

 

 

 

いろいろ調べてみたら、

カツオ、イワシ、サバなど、

アニサキスが原因とのこと。

 

 

 

 

腹痛はあまりなく、ほとんどが吐くだったので、

どうなんだろう~、弱っちいアニサキスだったのか。

 

 

 

 

もし身体に残ったとしても、

アニサキスは体内で自力で生き延びる力はない。

 

 

と書かれてありました。

 

 

 

 

 

しかし吐き気が止まったと思ったら、

高熱が出て来て、

これまた、のたうちまわりました。

 

 

 

今年インフルエンザになった時に出してもらった

解熱剤を飲んでしばし過ごす。

 

 

 

 

 

 

今日は病院へかけつけました。

 

 

 

 

で、行ってみたら、

 

 

 

 

 

お盆休み中ー・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

道路をのたうち回りながら病院へ行ったのに、

まさかの休暇。

 

 

 

 

他の病院へ行く元気はなく、

フラフラと帰って来ました。

 

 

 

 

カツオくんに当たったのは初めてです。

 

 

 

サバに続いて、苦手な青魚がまた増えそう(ノ_<)

 

 

食べなきゃいけないのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら経口補水液を飲み続けています。

 

 

 

無理に歩いたせいか、ドっと汗が出て、

帰ってきたら熱が少し下がってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気象予報士の森さんが

 

「9月中頃まで猛暑は続く」と伺いました。

 

 

 

 

 

 

今年はこの猛暑で各地大変なことになっていますね。

 

 

 

 

 

 

どうぞ食材にも十分に気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

どうするかなぁ、病院。

 

明日までお盆休みです・・・