グルテンフリー1か月経過の成果 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

グルテンフリー1か月経過の成果

連日の暑さに「梅干し作り」の日程も狂い、

「お盆」と「土用干し」がいっぺんに来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

3キロほどカビで駄目にしてしまったので、

いつもは籠が3つのところ、

今回は2つになりました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか取れた白梅酢できゅうりと紫蘇と実山椒を

混ぜて漬物を作りました。

 

 

 

 

 

 

今年は「青梅ジュース」も作って、

疲れが溜まらないようにしています。

 

 

 

青梅に砂糖を混ぜてしばらく置くだけで

梅のエキスが上がってくるので、

これは簡単で、とっても美味しいです(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

「グルテンフリー」生活にしてみて、

約1か月半が経ちました。

 

 

 

最初に気が付いた変化は、

胃腸の調子が良くなったことでした。

 

 

食後も身体が重くならなくなったし、

眠くもならなくなりました。

 

 

なので、

行動が広がりました。

 

 

 

このまま胃腸の調子が良ければ

「グルテンフリー」にした甲斐があったなぁ~と、

 

 

そう思った矢先、

 

 

また別の変化が現れました。

 

 

 

 

 

 

 

「目」です。

 

 

 

目がスッキリと見えるようになってきました。

 

 

 

朝方はいつも目の焦点があわせにくく、

特に夕方になると、

もうずっと、ぼお~~としていた焦点が、

すぐに合うようになっているのに、

気づきました。

 

 

 

 

 

何度も目をこすっては焦点を合わせようとしていた

あの辛さが無くなってきていて、

いつも「目がスッキリ」しています。

 

 

 

 

「満腹天」の髪の毛の先を塗る時などは、

本当にぼやけていて辛かったのですが、

多分今なら大丈夫なようなが気がします( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待の外にあった目の具合が良くなったのは、

ビックリするほど儲けもの。

 

 

 

大外から倍率の低い馬が最終コーナーを越えたことろで、

いきなり抜けて来た感じです。

 

 

 

ある意味、万馬券~(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

グルテンフリーの食材を見つける楽しみは格別ですが、

 

自分の身体の変化に気づく喜びは、

 

今まで味わったことのないものです。

 

 

 

 

 

 

 

無理して頑張ることもなくやれているので、

楽しみがまた増えました。

 

 

 

 

 

 

次はどんな変化が訪れるんだろう~(///∇//)