パラリンアートカップ2018 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

パラリンアートカップ2018

 

 

 

 

「SONPO パラリンアートカップ 2018」

 
 

 

障がい者がアートで夢をかなえる世界を作る」
 
 
 
 
今年で3回目を迎えるコンテストの記者発表が
4月17日東京で行われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカー、バスケットボール、ラグビー、テニス、野球、
その他多数のスポーツを自由に表現してもらうのが
「パラリンアートカップ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年のグランプリのカミジョウミカさんの作品です。
 
 
いつまでも観ていたくなる世界です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記者発表では
 
「今までの作品を観せていただいて、
自由で豊かな表現力の作品に多く触ることが出来、
あらためて
”スポーツとは自由で楽しいものなのだ”と
気づくことが出来ました」
 
とご挨拶させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
審査員はいろいろな分野から沢山の参加です。
 
 
 
今回審査員として声をかけていただきました。
 
 
 
 
 
 
高橋陽一先生の穏やかな笑顔に癒されました。
 
とても素敵なオーラがありました。
 
 
 
 
乃木坂46の若月佑美さんは本当に可憐で、
控室までにこやかに、ご挨拶に来てくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
控室は
書家の金澤翔子さんと、
しずちゃんとご一緒しました。
 
 
 
和やかな雰囲気で、
みんなでのんびり談笑しながら
待ち時間にお弁当を食べました。
 
 
 
 
 
 
締め切りは
2018年9月14日(金)
 
 
 
 
 
沢山のご応募をお待ちしています(‐^▽^‐)