ニャンが出待ちをするとき | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ニャンが出待ちをするとき

ぜつぼうごはん2表紙(小)

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

「ぜつぼうごはん」第2集

 

絶賛発売中です!!!

 
 
公式サイトも更新中です。
遊びにきてくださいね(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 
 
 
 
メモ//////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

温かかったり、寒くなったりの繰り返しに

体調を崩しかけている人も

増えてきているようです。

 
 
気候への順応はなかなか大変ですね。
 

 

 
 

 

 
それに加えて今年の花粉はなんだか目に来るので、
いつも目が痒いです。
 
 
 
 
 
 
あの温かった数日は足を延ばして寝ました。
 
 
 
右に足を出しても左に出しても、
の~びのびです。
 
 
 
 
 
 
 
そしてまた急に寒くなって来た少し前から、
寝る前のあの方たちの
恒例の「出待ち」が始まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
はい夜の「出待ち」始まりました。
 
 
 
こうしていつまでも、
わたしが寝室に行くまで待っています。
 
 
 
 
 
時々居眠りをしてみせたり、
薄目でしっかりこちらの様子をうかがっていたり、
あくびをする振りをしてみせたり、
いろんな技を持っているようです。
 
 
 
 
そして立ち上がったとたん、
大名行列のごとく列が出来て
ドドーっと動きます。
 
 
 
 
 
 
 
先には行かず、
いつもこちらが動くまで待つのに、
ベッドに入ったとたん「ため息」
 
それは「出待ち」が長った時に出ます。
 
 
 
 
 
 
こうしてまた足を動かせず、
ニャンたちと一緒のベッドに寝ることとなりました。
 
 
 
 
 
 
よく考えると1年の半分はこの状態です。
 
 
 
おかげで寝相が良くなりましたが、
ずっとこの状態で収容人数が変わらないなら、
ベッドの方を大きくしたいと思うようになった
近頃です。