猫が好きな人・嫌いな人 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

猫が好きな人・嫌いな人

 

「ぜつぼうごはん」第2集の発売

明日2月23日です!!

 
 

 

本屋さんがどんどん無くなって行く世の中で、

とても寂しいですが、

予約などでも購入出来ますので、

どうぞ宜しくお願いいたします(///∇//)

 

 
 
 
 
星
 
 
 
 

さてニャンの日と言うことで、

うちのニャン達からのメッセージをお伝えします。

 
 
 
ビミョーな伝聞ですけど、
言いたいことがあるようです。
 
 
 
 

 
 
 
穏やかな人が好きです。
 
 
 
この前修理に来てくれたガス屋さんが好きです。
 
 
 
とっても好きだったから、
ガス屋さんの少し前を数歩歩いてはゴロンして
お腹をなぜてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりとっても優しかったから、
ゴロンとする白をモフモフとなぜてくれました。
 
 
 
 
それを3回くらい繰り返すと
「これで終わりだよ、
修理するからね」と言ってくれたので、
納得しました。
 
 
 
 
 
 
 
だから白はず~~とガス屋さんが修理をする姿を
温かな目で見守りました。
 
 
 
 
『また、帰り道にモフモフしてくれるかしら』って、
思いながら。
 
 
 
 
 
 
 
 
『また来てね、ガス屋さん。
きっとアナタのことは忘れないわ』
 
 
 
 
                                                     by白
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシ、
急いでいる人が苦手です。
 
 
 
大きな荷物を持って来て、
大きな声で話して、
ハンコをもらうまで帰らない人です。
 
 
 
来たらすぐ逃げます。
 
 
 
でも家の中にあがらないので助かります。
 
 
帰ったらすぐに出て来て荷物のチェックをします。
 
 
玄関の窓から覗いて、
さっきの人が無事に帰るのを見送ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもその人、
この前アタシタチの
美味しいワカチャギを運んで来てくれたので、
そういう時だけは好きです。
 
 
 
いつもありがとうございますー!!
 
 
 
 
 
はははっ。
 
 
 
              
                     by海
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫と人間の好きな人・嫌いな人は
似ています(‐^▽^‐)
 
 
 
佇まいの美しい人は、猫にも評判が良い。
 
 
 
話声や仕草の素敵な人はわたしも好きです。
 
 
政治家の石破さんが猫に評判が良いらしいです。
 
石破さんがテレビで話すと猫が寄って行くらしい。
 
わたしも同じで、石破さんが話していると、
なぜか耳を傾けたくなります。
 
 
 
                            byくじらいいく子