春がキター?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

春がキター?!

 

 

いきなり梅の花が咲きました~。

 

 
週末温かかったからかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
人間がコートの襟を立てていても、
梅には梅の予定があり、
ちゃんと時期が来ると咲きます。
 
 
 
 
 
 
 
毎年この時期になると、
庭の自然界の動きに驚かされます。
 
 
 
そちらのほうは、もう春がスタートしたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この梅の木から採った実で作った梅干しです。
 
 
 
この”梅酢”が、
インフルエンザの予防に効果てきめんと今年
発表されました。
 
 
 
 
梅酢で大根を漬けたりすると
とっても美味しいんです。
 
 
 
 
もうインフルは、こりごりです~(T▽T;)
 
 
 
周りからは「次はA型がまだあるよ~」と
驚かされていますケド・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蕗の小さな畑からフキノトウが顔を出していたので、
早速素揚げにして食べました。
 
 
 
フキノトウの苦みのある味って、
ほんとに美味しいですね。
 
 
 
 
あぁオトナで良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく構っていなかったら、
ブロッコリーが育ち始めていました。
 
 
 
まだピンポン玉くらいの大きさですが、
これがしばらくすると、
あのガッシリした大きさになるんです。
 
 
よくひとりで頑張っています(≧∇≦)
 
 
 
 
わたしが出来ることは、
肥料をあげるのと、
”励まし”くらいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて春が来るぞガーベラ
 
 
 
 
 
 
 
春よ来~い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも春の準備が始まりました。
 
 
 
冬毛が抜けて、
次のシーズンを受け入れる準備が。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなエライなぁ~。
 
 
 
 
私はまだ冬のコートが手放せません(*v.v)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 

■海子ちゃん

かわい(笑)

 

 
 
 
みくろマンさん。
黒猫←伝えておきます(^∇^)犬
 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録ありがとうございます!!犬