B型は長引く?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

B型は長引く?!

熱が下がったものの、

体力低下のせいかなんとなく調子が出ないの

ですー。

 
 
 
普段出さないような高熱との死闘で、
温存していた力を相当使ってしまったようで・・・。

 

 

 
 
 
 
 
私が飲んだお薬はこれです。
 
 
 
 
 
人生初のインフルエンザの時に飲んだ薬。
 
 
タミ〇ルかなと思ったら、違うんですね。
 
 
 
 
 
薬剤師さんの前で、2回ほどスースーと
吸引しました。
持ち帰らずに薬局で吸引しなければいけないようです。
 
 
 
中には粉が入っているようですが、
あまり感じませんでした。
 
 
これを2個、吸引。
 
 
 
 
 
でもインフルエンザを直す薬ではなくて、
菌の増殖を抑える薬なんですって。
 
 
 
 
重篤化しないようにと、
まわりに広めてしまうことの回避との
両方の意味があるのでしょう。
 
 
 
 
 
なのでインフルエンザは基本的に、
完治させる薬がないので、
 
自力で治す。
 
 
 
 
 
それ以外に処方されるのは解熱剤だけなので、
 
ひたすら寝て、
 
治す。
 
 
 
 
 
 
 
薬剤師さんが
「インフルエンザB型にかかった人が、
なかなか治らなくて長引いている」と言っていたけど、
そうならないように、
やっぱり治りかけが大事なんですね~(T▽T;)
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

■無題

回復軌道に乗っている由、よかったです!
後書きも終わられたとのこと それを読みたいなぁ
単行本買っちゃお~かなぁ~

インフルエンザ 関東北部でもはやっておりますが
子供の頃、学級閉鎖なんか一度も経験ないよねーと話題になりました
鼻水たらしていたり 目ヤニがいっぱいだったり 
顔にハタケが出来てたり
そんな子はいっぱいいたけど
皆いつも元気に外で遊んでいたなぁ~
そういえばアレルギーの子もいなかったように思う…

昔の子供が丈夫だったのか あるいは…

人間も何万年をかけ進化してきたのだから
いつまでも昔と同じ というわけではないのでしょうが

でも 古い人間と言われてもいい!
不便な生活の中で自分を鍛えることを忘れないでいきたい
そう思うマッスル園でごじゃりまする…

 
 
 
兄さん、
そうそう子供の頃、鼻水たらしている子いました~。
あかぎれもよくしていました。
今から考えるとダウンも高機能保温下着もなかったし、
学校に行くと達磨ストーブが教室にひとつ。
 
進化・・・
良いことばかりじゃなさそうですね。
 
「あとがき」読んで~~~~!!!
あ、中身もです(///∇//)犬
 

 

 

 

 

 

■そうそう

ぜつぼうごはんの2巻が、2月23日発売ってメールが来てて、ちょっと心配してましたよー(笑)

満足できて、編集さんからも「大」のつくやつもらえて、ホッとしました!


たのしみたのしみ!

 
 
 

みくろマンさん。

ありがとうございます~!!

23日、きっとすぐに来ますね犬