寒波とともに! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

寒波とともに!

これから花園への旅に出るというのに、

なんだかすごい寒波が来ているらしいですね。

 

 
 
 
ただでさえ寒い花園観戦なのにい~。
 
 
 
 
寒波に、花園ラグビー場の改修工事もあり、
果たして暖を取れる場所はあるのだろうか・・・。
 
 
 
 
 
それでも新しいスターの誕生の地に、
やっぱり胸がはずみます。
 
 
 
 
 
 
 
サンタからの贈り物がありました。
 
ありがとう~!!!
 
 
 
 
セコムに引っかからず、
サンタよく来られたね~。
 
 
 
 
プレゼント
 
 
 
 
 
今年は「学び」のようなものが
多かったような気がします。
 
 
 
 
『手に一杯のミカンを持っているのに、
 
それ以上持ちきれずに、
 
自分の落としたミカンにひたすら嘆く』
 
 
 
 
 
身近にそういう人を見て、
もったいないなぁ~、
もうすでに持っていて、
幸せなのになぁ~って感じていました。
 
 
 
自分のことって、よく見えないんですね。
 
 
サンタのプレゼントにも感謝が出来ないかもしれない。
 
 
あぁー、もったいないですね。
 
 
 
 
 
幸せってなんでしょうね。
 
 
 
 
あれもこれも、持っていることでしょうか。
 
 
 
両手いっぱいに持って、
もうその他はなにも持てないって
ことなのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もXmasを迎えられました。
 
 
 
 
温かい家があるので十分です、と
こっそり白に言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 

 ■素敵なクリスマス

可愛らしいケーキですね!!
ふわふわしてるのかなー。

リースも素敵ですね!!
手作りなんですね!!
そうゆうの、したことないから「いいな」って思いました(笑)

コンフィとかのセットもクリスマスっぽい!!

修正お疲れ様です!!
あとがき、たのしみですーーー!

 

 

 

 

ヒヨコ

みくろマンさん。

温かなクリスマスを過ごせましたか。

絵に描いたリースも楽しいかもしれないですね。

みくろマンさんならきっと作れますね(///∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

■無題

幼稚園の頃、幼稚園はキリスト教系だったので巡回のサンタクロースさんがプレゼント持ってやってきました。ある日園長先生に『本物じゃないね』と言ったら、園長先生は言いました。『本物のサンタクロースがくれるのは物じゃないよ』
最近思い出したのですが…

 
 
『本物のサンタクロースがくれるのは物じゃないよ』って、
衝撃的な素敵な言葉。
これを子供の時に聞いていたらどんなオトナになっていたかしらって
思いました。
あ、それがメイリーさんだ~(///∇//)ヒヨコ
 
 
 
 

■増刊号

いつものように増刊号を購入したんですけど、やっぱり『ぜつぼうごはん』載ってないですね。

大好きな作品が終了してしまうのは失恋に似た寂しさがあります。それも遠距離恋愛。2ヶ月ぶりに会えるかな~と思ったら、まさかのさようなら。悲しい…。

でも終わりがあるから新しい始まりもあるんですよね。オリジナルでの先生の作品を楽しみに待ってます。

追伸

兄が留守にする時に面倒をみている小麦さんの模様が先生の白さんとそっくりなので、白さんの写真がアップされるたびホッコリしています。

 
 
 
ああ・・・本当にほんとに・・・増刊号載っていないですよね。
いつもだったら今頃ペン持って走っているんですけどね。
でも寂しいと言ってもらえて、またガンバレます!!
ありがとうございます。
 
小麦ちゃんって、白と双子みたい~?!
赤ちゃんの時のはずっと拝見していましたが、
新しくアップした小麦ちゃんにビックリです(^∇^)ヒヨコ