バーベキューを50人で | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

バーベキューを50人で

あの町内の役員を引き受けた2年前、

スッタモンダあって、

わたしたちが戦っていた時に、

周りで協力してくれていた人たちが力を発揮して、

沢山の方の賛同を得てくれて「新自治会」が出来ました。

 
 
 
 
 
その新しい町内会の楽しいイベントが
日曜日にありました。
 
 
 
 
 
 
50人以上のバーベキュー!!!
 
 
 
 
 
 
子どもたちも一杯来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
町内会の活動と言ったら
若い人はなかなか入ってこないのに、
今回の新自治会は若いパワーがいっぱいです。
 
 
 
 
率先して皆でバーベキューをやって盛り上がりました。
 
 
 
 
 
近くに住んでいても顔は知っていても名前もわからない。
 
 
そんなことを払拭するような会になりました。
 
 
 
 
 
 
最初はたった5人で頑張っていたことが、
その後150世帯の協力ありで、
今日のバーベキューに至ります。
 
 
捨てたもんじゃないですね、町内会って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして毎朝愛犬の散歩をしていた母と
「わたしは犬友達だったのよ」という方から
声をかけてもらいました。
 
 
 
 
 
思いがけず普段お付き合いのない方と
母の思い出話をすることになりました。
 
 
 
 
 
あぁ・・・母はこの町で生きていたんだなぁ。
 
 
 
 
 
 
年を取ってから友達もいない慣れないこの町に来て、
とっても口下手な母なのに、
ワンコの散歩のおかげで友達が出来ていたんだなぁ~
って思ったら、とっても嬉しくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今でも時々いろんな方から、
「犬の散歩をしていたお母さまがいましたね」と
声をかけられます。
 
 
 
 
 
 
人が生きて町が出来る。
 
 
 
 
 
 
この道を母はワンコと歩いたんだって、
今日は初めてそんなことを想いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋の日のバーベキューを終えて、
締め切りで散らかった仕事部屋を
今日は片付けに行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひざ神編集者が
『16人目の原稿を持って帰るのを忘れる!!』という
夢を見て飛び起きました。
 
 
 
 
 
まさか・・・仕事場に原稿が取り残されて
いないでしょうーねー(≧∇≦)
 
 
 
 
 
原稿が上がっても、こんな夢見ちゃうんだなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
■無題

知り合えてシアワセ…なんて言っていただけで
兄さんこそシアワセです!!!


ひざ神さんの部下は黒船…なるほど!
最近多い若者の一人なのかなぁ~
社会人になるまで それで通ってきたことのほうが不思議!
周りが同じような人ばかりだったのかな

世間にもまれないとお山の大将になっちゃう…

兄さん的には
肘をついて食べていたらノックアウトされちゃいます
(TVで時々見かけますが)

編集者として成長するためにも
是非とも謙虚という心の扉を開放してほしいですね!

 
 
 
 
兄さん。
なにかひざ神編集者に神様が試練を与えているよな・・・(^▽^;)
部下と一緒に自分も成長出来る良いチャンスなんでしょうね。
 
ほんとに人って”人”によって鍛えられますね。
 
肘付き、お箸持てない、足組んで食べる・・・
完全気絶ですネ(T▽T;)ヒヨコ