ヒラの妖精が昇進 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ヒラの妖精が昇進

ついに担当者のひざ神編集者が、

昇進しましたーーーー!!!!

 
 
 
 
担当になってくれてから、
わたしはずっと彼を
妖精を見るような目で見ていました。
 
 
 
 
 
 
あまりにも長い間ず~っとヒラだったので、
 
『もうこりゃ妖精になっとるなあの子は』
 
と思っていたので。
 
 
 
 
 
 
ヒラの妖精からデスクへクラッカー
 
 
 
パンパカパーン!!
 
 
 
 
 
 
そしてついにひざ神編集者に部下が出来ました。
たったひとりですが、
部下は部下です。
 
 
 
「やったね、おめでとう!」
 
 
 
 
 
ひざ神編集者
「で、ですね・・・」
 
 
 
 
 
やだ、この前置き。
 
 
 
必ず悲しいお知らせがこのあとやってくる
お馴染みのグレーな出だし
 
 
 
 
「デスク昇進講座がありまして、
それが・・・締め切りの日なんです。
 
 
 
つまりですね・・・
 
 
 
 
あのー
 
 
 
あのー
 
 
 
 
あのー
 
 
 
 
 
 
締め切りが一日早まりますー!!!
 
 
 
 
 
しかも今月末ちょうどには
土日が入るという悲しい日程です
(これは僕のせいじゃないですけどね)
 
 
 
 
 
なので締め切りがさらにすご~く早まります~。
 
 
 
 
あははははー!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ。
 
 
 
そーゆーことなんだ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喜びと悲しみは背中合わせというアレですね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
だ、だけど、
昇進おめでとー、
ひざ神編集者~~~!!!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
あははは。
 
 
 
 
9月のばか~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 ■雷すごかったですね(^o^)

先生のおうちのにゃんこたちは大丈夫でしたか?
うちのワンコはちょーびびってました(^o^)
きれいな夕焼けですね(^o^)
今日は日がくれるまで家から一歩も出ませんでした。
タンバリンを3巻全部読み直しました(^o^)
そして、満腹天のページだけを切り出してまとめて読み直しもしました(^o^)
ほっこり満タンになりました(^o^)

 
 
 
 
のりままさん。
お元気ですか。
 
ニャンたちは雷が嫌いで、姿を隠してしまうんです~。
それがどにいるのかわからない。
 
タンバリンなどの作品のこと、
のりままさんのコメントを読んで本当に嬉しくなりました。
いっぱい元気をもらっています。
ありがとう!!!ヒヨコ