あれから一年経ちました | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

あれから一年経ちました

 
 
 
母の一周忌の法要と納骨。
 
 
 
 
 
無事に行うことが出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ
いろんなことが終わりではなかったんだね。
 
 
 
 
 
 
 
お墓に入ってもらうことまでも、
ずっとやることがあって、
またもや沢山の方々に助けてもらいました。
 
 
 
 
 
 
ほんとにありがとう。
 
 
 
 
 
 
一緒に見守ってくれて、
心配してくれて、
笑ってくれて、
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
ひとりではなにも出来なかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母がお墓に入って、
寂しくなっちゃうなぁ・・・
 
そう思っていたら、
可愛いアマガエルが墓石の上で
座って待っていてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お墓に無事に入ること見送ったら
この大仕事を終えたら、
なんだか燃え尽きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今なんとなくこんなキモチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オワタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 

 

 

 

 ■無題

私は山歩きするとき多分そう。だからグループで行くのが無理みたい。だ~~っと歩いて休む休むやすむ。だらけていても私の旅。でもちゃんと楽しく予定通り帰ってくるし。

 ■そうかぁ…

名言ですねぇ 「ゴールすればいい」

ウサギとカメ どっちになるかわからないけど
良し悪しじゃなくて 足はどっちも使うぞっと

兄さんはこれから先1年のカメさん戦法になりましたが
またチャレンジを頑張りマッスル~♪♪♪

 ■涙。

こんにちは。 専業主婦のシニアです。家の事、一生懸命してるつもりですが、追いつかない時も有り、疲れてしまうので 横になります。横になっても何処か落ち着かない。罪悪感が有るのです。外で働かず、主人のお金を使うだけ、と 云うことに。

文中の
「元気を付けるために、今休んでいるのだから」
涙が出そうです。

 
 
 
 
 
アッサム茶さん。
こんにちは!!
 
お母さん、妻、3ニャンのママ、そして家の沢山のケア、
いっぱい役目を果たしているんですね。
 
ラグビーの試合にもハーフタイムがあって、
後半戦のために休みます。体のケアをしたりとか。
 
闘う専業主婦にもハーフタイムは必要、
その時は是非「「後半戦の元気を付けるために、今休んでいるの」
そう思って堂々と休んで~(♡ >ω< ♡)ヒヨコ