愛犬と再び一緒に | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

愛犬と再び一緒に

 
 
 
出来上がって来ました、
 
 
母のお墓です!!
 
 
 
愛犬エンゾがしっかりと彫られていました。
 
 
 
 
 
きゃあぁぁ~、感動しました。
 
 
よく誠実に彫ってくれたなと。
 
 
耳の付け根の毛先もありました~(笑)!
 
 
 
 
 
 
 
 
元の下絵です。
 
 
 
これがあの仕上がりになるのですね。
 
 
 
 
そして、左には母の戒名の一部を大きく入れました。
 
 
 
 
愛犬の下にはリンドウの花、
これも描きました。
 
 
 
 
 
 
 
担当してくれた石材屋さんの若い男の子も、
何度も打ち合わせを重ね、
時間をかけた上での良い仕上がりに
思わず感動。
 
 
 
 
出来上がったお墓を見てこみ上げるものがあったけど、
周りに人がいたので我慢しました( ̄∇ ̄+)
 
 
 
 
 
悲しい涙はいっぱい流したけど、
嬉しい涙はやっぱりいいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
離婚したシングルマザーの母が
わたしがまだ中学生だった頃に言っていたこと。
 
 
「わたしには入るお墓がないから、
今死んだらあなたに迷惑をかけて、
大変なことになる」
 
 
 
 
 
 
 
それを聞いて、真っ青になっていた子供のわたし。
 
 
 
 
 
 
あぁ~、やっと大きな役目を果たせました。
 
 
 
 
 
毎日ひとつひとつ、前へ!ですね。
 
 
 
 
一歩は小さくても、
やれば出来るんですね(///∇//)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 ■こんにちは。
 

蒸し暑くて、息苦しいくらいの今日です。
私の母は看病する間も無く亡くなってしまい、その日から「忙しい×2」が口癖になりました。
現実逃避して過ごしてました。
市役所に行ったり、家を片付けたり、書類書いたり、動けるだけ動いて、考える暇を与えずにパタッと寝てました。
たまには、水の中なら泣いてもバレませんよ♪

 

 

 

 

うさぎさん。

 

今日もとっても蒸し暑いですね~。

 

市役所、家の片付け、書類・・・!

全く同じ生活をつい最近までわたしも送っていました。

遺影はまだ30秒以上直視出来ず、

最期のあの時を思い出さないようにしている感じで、

忙しくしている毎日です。

同じキモチを聞くとほっとします~(≡^∇^≡)わんわん