瞳を閉じて | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

瞳を閉じて

あまりに目が痛いので紹介された眼科へ

行ってきました。

 
 
 
 
 
軽い結膜炎は薬ですぐに治りそうだけど、
わたしの一番の悩み・・・
目の疲れ、かすみ、
夕方になると焦点が合わなくなって絵が描けない。
 
 
 
 
 
そんな悩みを話すと眼医者さん、
やさしくスルっと言いました。
 
 
 
 
「疲れた時は、目を閉じてくださいね~」
 
 
 
 
 
 
 
あ・・・は~い。
 
 
 
 
 
閉店ガラガラ・・・だ。
 
 
 
 
 
 
なんて究極の言葉でしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、数時間描き続けると、
とっても疲れたので、
仕事中に目を閉じてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく経って気が付くと、
 
 
 
 
あ・・・寝てました。
 
 
 
 
 
 
激寝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、たまには瞳を閉じること、
いいのかも(*v.v)。
 
 
 
 
 
 
起きたまま、
見たい夢を見られるので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

■14杯目いただきました。

新メニューをいただいた感じで新鮮でした。何度かおかわりしてみます。ごちそうさまでした。

 
 
 
 
 
早速ありがとうございます~!
そっか、そういわれると14杯もご飯を作ったんですね(〃∇〃)わんわん