再び、新宿区役所へ行く | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

再び、新宿区役所へ行く





その後連絡がないので

再び新宿へ向かう。


ビックリ‼

区役所の中は、

多国籍状態でどう見ても日本人じゃないと思われる

人たちでぎっしりでした~!


問題発覚からもぅ半月。

ちゃんとやってくれているのかなぁ~

と、心配になり行きました。


こんなにたくさんの言葉の壁がある人たちの対応で

 手一杯なんだろうなぁ~

だから私の書類なんてどこかへ行っちゃたんだろうなんて

心配になりました。


名前を言うと、

おじさん、

「あ~‼○○さんー‼‼」

良かった、私の問題、なんだか

有名になっているようでした。

担当でない人も知っていた。

で、

前回の担当者のおにーさんを呼んでくれて、

滞りの問題は渋谷区役所だったことが判明!

げんざい渋谷は移転中で、

回答がなかなか来ないんだって。


しかし、本籍はめったに変えるものじゃないね。


あぁ~大変。

あとは全て渋谷区役所に

かかっている。


頑張って渋谷区役所‼

サクサクやってくだされ。



頑張れ、引っ越しー‼‼


…………………………………



むらさきさん
ありがとう~~~‼‼