「ファイト」聴きくらべ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「ファイト」聴きくらべ

中島みゆきさんの「ファイト」を、


誰かがカバーして歌っていたのを聴いて、


すっかり魅了されました。



凄い詩だなぁ~。



今さらながらその歌詞の凄味に圧倒され、


いろんな人がカバーしているので、


聴きくらべをすることにしました。




201601251251000.jpg

201602041144000.jpg




合計で6名近くのカバー曲を聴く。



さて、


ここで更に圧倒されたのは、


中島みゆきさんの「恋文」をカバーしていた


岩崎宏美さんの声の世界観。



この世でまだ知らなかった世界へ


連れて行ってもらえるような


その表現力にウットリしました。



そうそう、通っていた高校が近くで、


帰りに岩崎さんを見に行こう~!


って、みんなで何度も近くまで行ったけど、


ついに見ることは出来ませんでした。


その芸能コースのある高校は途中まで電車で一緒だったので、


他の芸能人高校生はよく見かけたのですが


さすがに岩崎さんはその辺をウロチョロは


していませんでした。








別のカバー曲の中では、


大貫妙子さんがユーミンの「わたしのフランソワーズ」を


歌っていました。



これまた腰が抜けそうなくらいの素晴らしい世界観で


歌い上げてくれていました。



まさか大好きな大貫妙子さんがユーミンの、


しかも「わたしのフランソワーズ」をカバーしているなんて


思いもせず、


本来の目的「ファイト聴きくらべ」のことを


すっかり忘れて、


聴き入る日々を送っておりますー( ̄▽+ ̄*)







*********************






■無題


先生!!
余ったスクリーントーンだけで絵を描いて、判子押して額縁に入れて法外な値段を付けて元をとる、というのは如何でしょう?






メイリーさん。


その手があったかー!!!

資源ゴミにならないように、気を付けよぅ~っと(〃∇〃)キャンディー








■無題

初めまして。読んでみたいと思いました。ラグビー人気凄いですよね❗




ユッチさん。

初めまして!!コメントありがとうございます。

ラグビー人気ほんと凄いです。

この機会に是非、ラグビーの世界にお越しくださいキャンディー