オオカミがいた、スーパーラグビー! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

オオカミがいた、スーパーラグビー!

超満員の秩父宮ラグビー場、


地下鉄の改札からギュウ詰めなので、


いつも迂回をして向かいます。


そこを通ると、元選手やスポーツライターの方達に


お会いすることが多いんです。



そこで昨日は最近よくテレビやラジオでお見かけする


スポーツライターの生島淳さんとバッタリお会いしました。


とっても久しぶりです。


いつもお会いする度に感じるのですが、


生島さんの周りの空気が澄んでいるんです。


なんでしょね、これって。


本当に純粋にスポーツが好きなんでしょーね。


そういうのって伝わってくるのですね、きっと。




201602271245000.jpg


華やかな試合会場です。


今までの堅苦しさもなく、会場中のファンが


サンウルブズのタオルを持っての応援が楽しい。


南アのライオンズを観ることの感度と共に、


会場全体の期待感が半端なかったですね。




201602271313000.jpg



試合後、真壁選手と初めて話しました。



ずっと想像の中の真壁選手像があって、


一体どういう方なのだろうと興味津々でした。


ラグマガのR♥さんが


「ひょうひょうとして面白い人~」と言っていた通りの


人柄でした。



「僕はイラストを描きやすい顔をしているでしょう」



確かにっ!



しかし、思っていたよりも大きい選手でした。


身長も体重も知っていたのに、


直接会ってさらにビックリ。


その、のびのびとした人柄が更に大きく魅せてくれたのかも


しれないですね。




201602281016000.jpg



赤い迷彩のサンウルブズのトートバッグです。


何人かのファンが持っているところを見て、


まりの可愛さに買いました。


次の試合には持って行こう~っと。




そうそう、試合中ずっとオオカミのかぶり物をしている


人が居て、


その可愛らしさに試合中も釘付け。



オオカミが試合を真剣に観ている姿って、


グっと来ました(≡^∇^≡)






**********************



■無題

狼も
一文字増やせば大女将、一字減らせば女将なりけり…

■無題

明日は、あのスプリングボクスに勝った選手が
主力として戦うので、
前評判は低いでしょうが、
一発かましてくれると期待してます☆

明日は秩父宮で、
スーパーラグビーの雰囲気から
体感してきたいと思います。




ヒデさん。

秩父宮に行かれましたか~?!

結果は残念でしたが、凄い熱気でしたねキャンディー





k96109696 さん

読者登録ありがとうございます!

ラグビーとレスリングをこよなく愛しているのですね!

これからも宜しくお願いしますキャンディー