山は替えたくないキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

山は替えたくないキモチ

風邪の引き始め、漢方を飲んでひたすら、


寝る!寝る!寝る!



横になりながら先日出来上がった


「ぜつぼうごはん」7人目のネームの完成度について


考えることにした




一気に描き上げました!


細かなところを直すことがあっても、


全体の完成度は満足!



あの時、ネームを見ていたひざ神編集者が、


「全体はこれで良いと思います!


でも、たとえばこんな”料理”に替えてみたらどうでしょうか」





おっ、おおぅぅ~いいっ・・・。



今回は料理のシーンが全面に出てきているので、


そのメニューを変えるということは、


山頂の山小屋の扉に手を付けようとしたところ、


突然、


『あっ、でもやっぱり隣の山にしてみませんかぁ?』


そう言われたも同然!




登山者のキモチ、考えて~(><;)



ごめぇ~ん、


どう考えても最初のメニューで行くことが必然。



何年経っても編集者の言葉ひとつに振り回されるキモチ。




山小屋にザイルで身を結んでも決して離れるまい。



寝ながらそのこと考えていたら、


すっかり風邪気味は良くなりました。





鎌倉では地元の「玉縄桜」が咲きました。





201602211459001.jpg

201602211459002.jpg





*********************




■無題


甘党辛党の違いはミスタースポックとミーメの違い位ですな…
炭素2つで酔うか、炭素6つで酔うかの違いです。私は『6』の方なので、『2』の集団には嫌われます。






メイリーさん。


お強いのですね!(‐^▽^‐)キャンディー