頭が軽くなった | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

頭が軽くなった

・・・しかしなぁ~、


ひざ神編集者から出されるお題と、


私が次に描きたいと思っているお題が


全く違うのを、どうしたらよいものか。



作者なんだから自分の好きな物を描けば・・・?!



最終的にはそうなのだけど、


でも作品は皆に読んでもらうもの。



一番近くにいる担当編集者は、


この世の最初の読者。



そしてこの作品が世に出るために


最善の力を注いでくれる重要人物。



何度かひざ神編集者からお題をいただき、


クリアしてきたけれど、


今回はちょっと大きなお題だわ・・・。




しかし、


髪を切ったお陰で頭がとっても軽くなりました。


大丈夫やれますね、なんとか!




201602072211000.jpg



祝い事があっていただいた紅白饅頭。


今まで人の結婚式とか、


特になにも思わなくいただいていましたが、


この紅白饅頭は多くの人の努力の結晶が


結んで配られた物。


その中の一員として、


人生で一番嬉しい紅白饅頭です。(=⌒▽⌒=)




日本っていいね!


紅白饅頭があるのって、いいね!